グランビルアイランドに今年最後の買い出し

Sponsored Link

クリスマスはカナダ君の実家で過ごさせてもらいました。毎晩北米料理だったので、すんごく日本食が食べたくなった。やっぱ、醤油・味噌・だし味って最高だな。
特にアサリの味噌汁が飲みたくなった。
で大晦日、グランビルアイランドのロブスターマンにアサリを買いに行った訳です。
あいにくの雨、雪のバンクーバー。



ここがロブスターマンlobster man
ロブスター、カニ、牡蠣、アサリ、ムール貝などの海鮮が買える。今日は混んでるねー。


いろんな種類の牡蠣。


タラバガニさんもいました。



ロブスター。この前一匹いくらぐらいで買えるか聞いたら$25位から買えるみたい。


カニさん。一匹1.5lb〜2lb位って書いてあるね。1lb=$17.98


この日はなかったけど、ウニもあったり。1lb=$6.95


ささ、お目当のアサリ。!!??1lb=$6.45ではないですか。いつもなら1lb=$5.5位なのになー。もしかして年末年始価格で高くなってる?!と思い、今日は買わずに年明け出直すことにしました(笑)それまでアサリの味噌汁我慢します(涙)


パブリックマーケットの中も混んでる!大晦日は混むんだねー。1/1はお休みだから。


写真左の果物やさんで前回、オカナガン産のピンクレディっていうリンゴが美味しかったので、今日もそれ目当てで行ったんだけど、今日はお買い得パックがなかったー。


この時は7玉入って$2だったの。ちょっと傷があるだけで、味・食感は全く問題なし!お買い得だったな。ここの傷物コーナー、状態が良い時が多くて好き。夏はレーニアチェリー、ぶどうをよく買ったな。


アサリを買う気満々だったのに、特に大した買い物をせず家に戻ってきた(笑)
今年も一年終わってくー。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓