変な献立。豆腐煮込みとバナナブレッド

今晩の夕飯。
豆腐の煮込みとバナナブレッド。


どんな食い合わせだ。。。
真っ黒になったバナナを消費したかったのと、
ケーキが食べたかった。 &お昼に中華を食べてしまって、
自分はお腹が空いておらず、献立が思い浮かばなかった。。。

KIM'S martに行ったので,ホームメイド豆腐$1.99を買う。
前回行った時に豆腐を買えば直径10cm大の塊のおからをタダでもらえる事を知ったので,
今回も大きなおからの塊をもらって来た。

豆腐煮込み tofu&pork
●ひき肉 ground pork
●豆腐 tofu
●タマネギ onion
●ショウガ ginger
●ニンニク garlic
●醤油 soy sauce
●酒 sake
●オイスターソース oyster sauce
●砂糖 suger
この組み合わせは間違いなく旨い!
ネギをこれでもかってくらい使った(笑)
麻婆豆腐の作り方が分からなくて、いつもこれを作ってしまう。
ニンニクショウガを炒める時には鷹の爪を入れてるが。
ま、うまいからいいや。


バナナブレッド。330°Fで50分くらい焼いた。
バウンドケーキはこんなにも長く焼くと言う事を今日覚えた。
残り少なかったパンケーキミックスと卵、小麦粉、溶かしバター、
真っ黒になったバナナ、アーモンドミルク、はちみつを適当に混ぜて作った。
パンケーキミックスがあれば失敗は無いね。
きれいに膨らんだ。中身もしっとり仕上がった!
もっと蜂蜜入れれば良かった。甘さに欠ける。。。
また、バナナが真っ黒になってしまったら作ろう!

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓