カナダでいなり寿司を作るoishi! inari sushi

なぜか無性に稲荷寿司が食べたくなった。
レシピを確認して作ってみた。

バンクーバーに油揚げが手に入るか心配したけど、
無事「さくらや」で購入。
KIM's martにもさくらやにも味付けされてる物が売っていたけど、
10枚入くらいで$4とかしたので、
大量に稲荷寿司を食べたかった私は一から作る事を決意。

油揚げはKIM's martにもあったけど、$1位違った。
どちらも冷凍で売っている。
1袋$2.39(10枚入)


2袋買って大量に煮た。40個できる!
砂糖と醤油を多めにして濃い味付けにした。
 
●油揚げ deep-fried bean curd
●醤油 soy sauce
●酒 sake
●砂糖 suger
●だし dashi

一晩寝かせてご飯を詰める。
酢飯にはkim's martで買った
無着色のガリ(小さな容器に入って$1.99。十分な量入っている。を刻んで入れた。

初めてにしては上出来!!美味しくできた!
 
inari sushi
oishi 100%

20個だけ作って、のこりのいなりの皮は冷凍しておくことに。

はーまたお稲荷さんを食べたくなったら、冷凍してあるかた
すぐ作れるーーー!
さくらやの方が言っていたけど、
カナダに来て日本料理がうまくなる方が多いと言うのは納得かも!
スーパーとかで気軽にお惣菜や寿司が手に入らないから、
日本食が恋しくなったら自分で作るしかないもんね。

しかし、2日目のお稲荷さんは
なんであんなに美味しいのだろう。。。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓